HOME一口コンロレシピ > 休日は「簡単クロックムッシュ」でのんびりブランチ!

ハウスメイト公式Facebookをフォロー

休日は「簡単クロックムッシュ」でのんびりブランチ!

2017/04/27

一口コンロレシピ

休日の朝はいつもよりゆっくり起きて、お手軽クロックムッシュでのんびりブランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。
前日の残りのシチューやレトルトのシチューで簡単、おしゃれに、美味しくできちゃいます!
スープはもちろん、シャンパンやワインとも相性抜群です。

用意するのはたったこれだけ

【材料1人分】

・バケット … 3切れ(厚めにカットしたもの)
・ハム … 3枚
・コーン … 大さじ1
・シュレッドチーズ … 大さじ1〜2
・クリームシチュー … 1パック
※レトルトのものを使用

【調理器具】

・まな板
・トースター

① バケットに少し穴をあけてくぼみをつくり、アルミホイルやクッキングペーパーの上で、くぼみにシチューを流し込むように塗ります。
 ※シチューを染み込ませるため

② ハムで蓋をします。

③ ハムの上に、さらにシチューをのせます。
 ※少し溢れても問題ありません
 ※①で、少し穴をあけた時に取り除いたパンを一緒に乗せてもOKです

④ コーン、シュレッドチーズをのせて、トースターでこんがり焼き色がつくまで焼きます。

できあがり

ポイント

茹で野菜をのせたり、スライスしたチキンをのせたりしても食べごたえがあります。チーズが好きな方は、たっぷりのせてトースターでカリカリに焼けば、香ばしく美味しく頂けます。

簡単クロックムッシュで、のんびりブランチを優雅に過ごしましょう!

【監修】

料理研究家 河戸亜希子